【赤羽の理数塾】進塾【算数・数学の力で中学・高校・大学受験の合格へ】 > コラム > 赤羽で中学受験を控えている方必見!モチベーションを保つには?中学受験に強い「進塾」

赤羽で中学受験を控えている方必見!モチベーションを保つには?中学受験に強い「進塾」

2017年10月1日

中学受験に対するモチベーションの保ち方とは

小学生は遊びたい盛りの時期です。そうした時期に、中学受験に対するモチベーションを常に高く保つのはなかなか難しく、悩んでいる保護者様も少なくありません。お子様のモチベーションを維持させるには以下の方法があります。

夢や目標を持たせる

小学生の頃は、就きたい職業や将来やりたいことに関してたくさんの希望を持っています。そのため、将来の夢に向かって頑張ろうと応援することでモチベー ションを保たせる効果が期待できるのです。また、「受験が終わったらしたいこと」などの目標を持たせて応援することもおすすめです。

成功するイメージをさせる

受験に不安を覚えるお子様には中学受験に成功した人の体験談を聞かせてあげたり、身近で中学受験を体験したことのある人から話を聞く機会を作ってあげたりすると良いでしょう。成功した話を聞くことでイメージがプラス思考になり、モチベーションアップに繋がります。

赤羽で中学受験をお考えなら駅近で個別授業も行う「進塾」へ

赤羽で中学受験をお考えなら、赤羽駅西口より徒歩1分と大変アクセスしやすい場所にある「進塾」をご利用ください。

進塾は「駅近」という利点の他、生徒一人一人に合った中学受験の対策が行える個別授業を行っております。生徒の管理を徹底し、成績の把握、得意・苦手な単元の把握、できていないところの把握をしっかり行います。

そして、その情報は保護者様と共有し、中学受験に向け連携をとります。中学受験ではこの連携が重要です。中学受験で頑張るお子様が最高の環境で勉強できるよう、しっかりサポートしていきましょう。

赤羽で中学受験に強い塾「進塾」の入塾説明会や授業料のお問い合わせはお気軽に

赤羽で中学受験に強い塾をお探しでしたら、進塾がおすすめです。大手塾を中心に10年間の講師経験を経て独立し設立した進塾は、多くの生徒が有名難関校の合格を勝ち取り笑顔になれるような勉強環境を整えています。

受験の合否に大きく関わると言われている算数に強くなるカリキュラムを組み、理系教科はすべて塾長が担当します。

質問もすべて塾長が対応しますので、指導方法の違いでお子様を惑わせるようなこともありません。入塾説明会や授業料のお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

記事カテゴリ: コラム

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com