【赤羽の理数塾】進塾【算数・数学の力で中学・高校・大学受験の合格へ】 > コラム > 赤羽駅の進学塾で算数など理系の科目を得意にしよう!

赤羽駅の進学塾で算数など理系の科目を得意にしよう!

2017年10月1日

やる気を出すためには「苦手の原因」を知ろう!

お子様に勉強のやる気を出させるためには、苦手科目の克服を目指しましょう。「できない」「分からない」という問題はできるところまで戻り、どこに苦手の原因があるかを知ることが大切です。勉強は、一度つまずいてしまうとその後の勉強にも影響を及ぼします。

そのため、できるだけ早く苦手の原因を見つけ出し解決してあげることが必要と言えます。例えば、算数が苦手なお子様は「早く公式を覚える」「計算を早くできるようにする」と捉える傾向が少なくありません。

公式の暗記や計算力ももちろん大切ですが、算数では問題の意味を読み解く力も必要です。問題の意味をしっかり理解することで、思い込みやひっかけをなくすことができます。分からない原因に気付き、「できない」を「できる」に変えて学習のステップアップを目指しましょう。「進塾」ではお子様の「できる」を増やせるよう、十分な指導を行います。

赤羽駅の進学塾「進塾」は算数など理系の科目を得意としています

赤羽駅の進学塾「進塾」は理系の科目(算数など)に特化した塾です。理数科目は受験で大きなカギを握ります。中学受験、高校受験の対策をスムーズに進めるためにも、早い段階から理数科目を鍛えることがおすすめです。また、「進塾」では小学校低学年(1年生~3年生)を対象とした学習コースをご用意しております。楽しく学んでさらに基礎学力を高めましょう。

赤羽駅の進学塾で春期講習・夏期講習・冬期講習に参加するなら

赤羽駅の進学塾で季節の講習をお探しなら、是非「進塾」をご利用ください。春期講習・夏期講習・冬期講習を実施しております。小学校低学年(1年生~3年生)が対象の講座では、算数のレベルアップを目指します。

他にも、中学受験を目指す小学4年生~小学6年生を対象とした講座や受験を志望する中学校に合わせた特訓コースもご用意しております。

進学塾「進塾」は赤羽駅の西口より徒歩1分、赤羽岩淵駅より徒歩9分のところに位置しているのでアクセスも便利です。受講の申し込みなどご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

記事カテゴリ: コラム

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com