【赤羽の理数塾】進塾【算数・数学の力で中学・高校・大学受験の合格へ】 > コラム > 赤羽駅の塾「進塾」は個別のコースで学校の授業をバックアップします!

赤羽駅の塾「進塾」は個別のコースで学校の授業をバックアップします!

2017年10月1日

私立の中学校を受験する魅力とは?

私立中学への合格を目指すお子様は少なくありません。私立の中学校は公立の中学校とは違い、文科省の指導要領の制約を受けないという特徴があります。そのため、中高一貫でカリキュラムを組むことができるのです。

公立であれば中学・高校の6年間で学ぶことができる内容を、私立だと5年間で学べるようにカリキュラムを組むことができます。そして、残り1年間を大学受験の対策に専念するという学校がほとんどです。

そのため、大学受験を見据えるなら私立の学校が効率良く学習に取り組むことができると言えるでしょう。

また、私立では学校ごとに明確な「建学の精神」と独自の「教育理念」を持っています。校風による学校のカラーがあることで、学ぶ環境がお子様の肌に合っているかを判断しやすいです。お子様にとって勉強しやすい環境を実現させたいとお考えなら、私立中学への受験を検討してみてはいかがでしょうか。

赤羽駅の塾「進塾」は個別で受講できるコースを実施!まずは無料体験へ

赤羽駅の塾「進塾」は個別での受講に対応しております。個別のコースでは「大手塾対策」「学校対策」「不登校フォロー」の3つをご用意しており、より深く理解力を高められるようなサポート体制を実現しています。経験豊富なベテラン講師が合格までしっかりと導き、できるようになるまでバックアップします。塾選びで悩んでいるという方は、無料体験へご参加ください。無料公開授業、季節の講習、入塾説明会も実施しております。

赤羽駅で塾をお探しならアクセスも便利な「進塾」!小学生を対象とした中学受験や学校対策の講座を行います

赤羽駅から塾に通うことお考えなら、駅から徒歩で通える「進塾」をお選びください。「進塾」は赤羽駅の西口より徒歩1分、赤羽岩淵駅より徒歩9分の場所に位置しております。駅から近くアクセスしやすいため、一人で塾に通われるお子様も安心です。

「進塾」は、小学生を対象とした中学受験を目指す講座や学校の授業に安心してついていけるようサポートする講座などをご用意しております。入試でカギを握る理数系の科目に特化しているので、理数系の克服や向上を目指すお子様をしっかりサポートします。

記事カテゴリ: コラム

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com