【赤羽の理数塾】進塾【算数・数学の力で中学・高校・大学受験の合格へ】 > コラム > 赤羽の学習塾「進塾」では、低学年(小学1年生~小学3年生)向けの無料公開授業を実施中!

赤羽の学習塾「進塾」では、低学年(小学1年生~小学3年生)向けの無料公開授業を実施中!

2017年10月1日

低学年(小学1年生・小学2年生・小学3年生)で算数の楽しさを知ることで中学受験に強くなる!

算数は一度「苦手」になってしまうと、「好き」に変えるのが難しい教科の一つです。進塾では本格的な計算が始まる小学3年生までに好きな教科の一つにしてあげることが重要だと考えています。そのため、小学1年生は数字に興味を持たせる大事な時期です。

この時期に、身近な数字に触れさせ、面白いと感じてもらうことが、中学受験の強みに繋がると言っても過言ではありません。

赤羽の学習塾「進塾」の、低学年を対象にした算数の無料公開授業で楽しく学ぶ

赤羽の学習塾「進塾」では、小学1年生から通えるコースをご用意しております。この時期に植え付けたい図形のイメージや数の感覚を養っていくために、カードやサイコロ、パズルなどを使い、ゲーム感覚で学習を進めていくのが特徴です。

大手学習塾と違い少人数で授業を行うため、一人一人の成績だけでなく、苦手な単元や得意な単元を把握し、生徒の管理を徹底しています。低学年の算数で苦手な単元がないようにすることが大切と考える進塾では、授業で分かるようになった問題が自分でできるようになるまでしっかりバックアップします。

低学年を対象にした楽しい算数の無料公開授業も実施しておりますので、赤羽で学習塾をお探しでしたらお気軽にご参加ください。

赤羽で学習塾をお探しなら、理数特化型進学塾「進塾」の無料体験授業に参加しませんか?

赤羽の学習塾「進塾」では、最も大事な講師の質を重要視しているため、学生講師はいません。理数系教科は10年以上大手塾を中心に講師を務めた塾長自らが担当し、その他の教科も経験豊富な信頼できるベテランの講師が合格へとしっかり導きます。

入試で最もカギを握る算数・数学をしっかり鍛えることで受験合格へ繋がると考えており、低学年(小学1年生・小学2年生・小学3年生)を対象に算数のレベルアップに向けた夏期講習も行っております。もちろん低学年だけでなく高学年向けの中学受験準備講座なども積極的に行っておりますので、まずは無料体験授業からご参加ください。

記事カテゴリ: コラム

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com