【赤羽の理数塾】進塾【算数・数学の力で中学・高校・大学受験の合格へ】 > コラム > 赤羽の塾に通うなら「進塾」へ!小学1年生・小学2年生・小学3年生から身につけたい基礎学力とは?

赤羽の塾に通うなら「進塾」へ!小学1年生・小学2年生・小学3年生から身につけたい基礎学力とは?

2017年10月1日

赤羽で塾をお探しなら小学校低学年(小学1年生・小学2年生・小学3年生)から学べる「進塾」へ

赤羽で塾をお探しでしたら、赤羽駅西口より徒歩1分、赤羽岩淵駅より徒歩9分の場所にある「進塾」をご利用ください。進塾は、小学校低学年(小学1年生・小学2年生・小学3年生)から入塾することができます。

「夢に向かって本気で取り組む姿勢を引き出したい!」「本気で勉強に取り組んでくれる子供に、最高の勉強環境を提供したい!」「学習を通して、社会に貢献できる有望な人材を社会に送り出したい!」という想いから設立しました。中学受験をお考えの方や小さい頃から勉強の楽しさを子供に教えたいとお考えの保護者様は、是非「進塾」へご相談ください。

赤羽の塾「進塾」で小学校低学年から基礎学力を身につけよう!

赤羽の塾「進塾」では、小学校低学年から基礎学力をつけられるように指導をしております。基礎学力は、これから学んでいくことの基礎になるものです。活用力や読解力、表現力を伸ばしていくためにも、まずは地盤となる基礎学力をつける必要があります。

例えば、いくら計算が得意でも読解力がなければ、正しく問題を解くことができません。問題を理解して正しく解くためには、読み・書き・計算といった基礎学力を身につけ、それを応用していく力をつけていかなければならないのです。

進塾では、楽しみながら計算力を上げるための授業や図形の感覚を掴むためのパズルを使用した授業など、小学校低学年でも楽しみながら基礎学力を上げる授業を行っております。

不登校フォローの個別授業コースもあり

進塾には、不登校の生徒を対象とした不登校フォローコースがあります。学校で教わる範囲を学び、進学を見据えた授業を行うコースです。

不登校によって基礎学力が身につかないままだと、再び学校へ登校しだしても学校の授業に追いつけず辛い思いをしてしまうかもしれません。それがきっかけで、また不登校になってしまう可能性もあります。

基礎学力が身につき、勉強をすることが楽しくなれば、「もっと様々なことを学びたい」という意欲もわくことでしょう。

「進学して前に進んでほしい」「不登校でも学力を上げたい」と願う保護者様のフォローができるよう、一人一人の生徒に合った個別授業をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

記事カテゴリ: コラム

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com