【赤羽の理数塾】進塾【算数・数学の力で中学・高校・大学受験の合格へ】 > コラム > 赤羽の塾「進塾」では小学校低学年用の授業や不登校フォローなどお子様に合わせて選択可能!

赤羽の塾「進塾」では小学校低学年用の授業や不登校フォローなどお子様に合わせて選択可能!

2017年10月1日

小学1年生・小学2年生・小学3年生のうちから勉強を楽しむために

赤羽の塾「進塾」では、「勉強は楽しいもの」ということを教えていきます。新しい知識を取り入れてそれを理解し活用できたとき、小学校低学年(小学1年生・小学2年生・小学3年生)のお子様でも勉強のおもしろさがわかり、積極的に学ぼうとするでしょう。

進塾では生徒の笑顔が見られるよう、生徒一人一人に合ったコースをご用意しております。また、小学1年生のお子様でも興味が持てるようにカード・サイコロ・パズルなどを使った学習方法を取り入れています。

小学校低学年のうちに身につけておきたい感覚を養うことで、その先の勉強がスムーズに行えるはずです。「勉強はおもしろくない」「さぼりたい」「苦手」とお子様に思わせないよう、小学校低学年のうちから勉強の楽しさを教えましょう。

赤羽の塾「進塾」で集団授業(小学校低学年~)を検討されている方へ

赤羽の塾「進塾」で小学校低学年から始められる集団授業を検討されている方に、集団授業のメリットについてご紹介いたします。集団授業のメリットは「一緒に学べる仲間」がいることです。例えば、「周りの友達は遊んでいるのに自分だけ塾に行かされるのはいやだ」と思うお子様もいるかもしれません。

しかし、集団授業の塾なら一緒に学べる仲間がいることで連帯感を感じ、楽しく学べるのです。お子様にとって「友達がいる場所」は「行きたい場所」となりえます。また、進塾では生徒の管理をしっかり行い、一人一人の生徒と向き合うので、わからない所・苦手な所をそのままにしません。そのため、「自分だけできない」と劣等感を持つこともないので安心です。

赤羽の塾で個別授業(不登校フォロー等)を検討されている方へ

赤羽の塾で個別授業(不登校フォロー等)を検討されている方はいらっしゃいますか?進塾では、「不登校フォロー」「学校対策」「大手塾対策」などのコースがあります。個別授業は最大で1:2の授業になります。

そのため、人がいると緊張してしまうお子様や自分のペースで勉強を進めていきたいというお子様におすすめです。また、算数・数学・理科は塾長が教えているので講師が代わることもありません。同じ講師に教わることで指導方法が統一され、お子様も安心して勉強ができます。

中学受験など保護者様の方も様々な不安を抱えているかと思いますが、お子様に合わせた学び方を一緒に考えましょう。入塾に際し、面談や体験授業、カウンセリングを行うので安心してご連絡ください。

記事カテゴリ: コラム

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com