予習シリーズで中学受験をしてみませんか?

2019年8月29日

進塾の予習シリーズ対策ページにお越し頂きありがとうございます。予習シリーズの学習によって第一志望校の合格を目指した学習をご提案させて頂きます。

予習シリーズ対策 個別指導はこちら

進塾集団コースのご案内

    予習シリーズで4年集団
    予習シリーズで5年集団
    予習シリーズで6年集団

目次

  1. 予習シリーズとは?
  2. 予習シリーズがおすすめの理由
  3. 多様な予習シリーズの教材
  4. 予習シリーズでの学習のポイント

予習シリーズとは?

予習シリーズとは?

予習シリーズとは、四谷大塚から出版されている中学受験用教材となります。大手学習塾である四谷大塚に通塾している中学受験生はもちろんのこと、早稲田アカデミーでも使用されている教材です。予習シリーズは四谷大塚のホームページより、塾を通すことなくネット購入することが可能です。大手学習塾に通塾することなく、中学受験を考えている中学受験生にはおすすめの教材となります。

予習シリーズがおすすめの理由

予習シリーズの取捨選択についての個別指導

予習シリーズがおすすめの理由を記します。

  • 大手学習塾でも使用している安心感予習シリーズは四谷大塚や早稲田アカデミーといった大手集団塾でも使用している教材のため、安心して使用することができます。
  • 改定が頻繁にされている社会のデータなど毎年変わってしまうため、中学受験の教材は、改定が行われていることがとても重要です。市販教材などは改定されていないもの多数ありますので、ご注意ください。

多様な予習シリーズの教材

予習シリーズの教材

予習シリーズは多彩な教材が用意されています。成績の状況や志望校などに合わせた予習シリーズ教材を使用するようにしましょう。

予習シリーズによる教材一覧
予習シリーズ ○○
教科書となる教材です。必ず必要となります。
予習シリーズ準拠 基本演習問題集(算数・国語)
偏差値45までを意識した演習用教材となります。
予習シリーズ準拠 演習問題集
偏差値55までを意識した演習用教材となります。
予習シリーズ準拠 応用演習問題集
偏差値65までを意識した演習用教材となります。
予習シリーズ準拠 週テスト(算数・理科・社会)
毎週の単元をレベルにわせたチェックテストが行える教材です。

予習シリーズとは?

予習シリーズ対策 個別指導はこちら

進塾集団コースのご案内

    予習シリーズで4年集団
    予習シリーズで5年集団
    予習シリーズで6年集団

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com