城北中学校へ合格するための学習~6年生・算数~

2019年5月20日

進塾の城北中学校を目指す生徒へ6年生の算数の授業プログラムをご案内させて頂きます。6年生のうちから、算数で城北中学校の合格を勝ち取れるよう授業をさせて頂きます!

城北中学校対策 集団授業 6年生

城北中学校対策 個別指導の算数授業はこちら

城北中学校対策 総合ページはこちら

城北中の合格の算数・6年生前期(5年生2月~6年生7月)

城北中の合格の算数・6年生前期

6年生前期の算数の学習カリキュラムは、城北中を目指す上で大切な復習期間です。単元を大きく分け、復習をすることで、城北中の算数の入試問題のような総合的な出題形式に少しずつ慣れていきます。また一方で、城北中の算数の入試問題でも出題さてれているニュートン算やN進法、立体図形の切断なども新しく学習します。城北中を受験するためには、必ず定着できるよう学習して参ります。

城北中合格へ6年生前期学習算数カリキュラム

城北中合格へ6年生前期学習算数カリキュラム

城北中の合格の算数・6年生夏期(6年生7月~6年生8月)

城北中の合格の算数・6年生夏期

城北中を目指す上でも、6年生の夏期はとても大切な時期となります。城北中学校に合格すべく、すべての単元の総復習と総合演習を重ね、6年生後期には、城北中学校の入試演習が出来るよう難易度を上げた復習を行ってまいります。城北中の算数は、「速さとグラフ」や「数の性質」が出題されやすいという傾向もございますが、急に出題傾向が変わっても対応できる力は必要ですので、満遍なく復習して参ります。

城北中の合格の算数・6年生後期(6年生9月~6年生1月)

城北中の合格の算数・6年生後期

城北中合格に向け本格的に入試演習を行って参ります。 城北中や第二志望などの過去問をしっかり取り組むことが学習の中心となります。これにより、城北中の算数の問題構成や時間配分、取捨選択になれて頂きます。加えて、城北中の算数で頻出単元である「速さとグラフ」や「数の性質」を集中して学習を行うことも大切になります。また、城北中学校の算数はスピードと思考力のバランスを意識した問題構成となっていますので、それを意識した問題演習もしっかり行って参ります。

城北中学校対策 集団授業 6年生

城北中学校対策 個別指導の算数授業はこちら

城北中学校対策 総合ページはこちら

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com