卒塾生の声~2019卒塾生②~

2019年4月4日

B君の経歴

5年4月 進塾入塾
6年1月 埼玉栄中学校 合格! 城北埼玉中学校 合格!
6年2月 日本大学第二中学校 合格!

B君へアンケート

Q1.進塾に入塾したきっかけはなんですか?

前の塾は大人数の授業なので、わからなくてもそのままになってしまい、だんだんと授業についていけなくなったのがきっかけです。

Q2.進塾に入ってみた印象はどうでしたか?

少人数での授業だったので、授業中でもわからないと思ったところはしっかりと質問でき、雰囲気にもなじみやすかったです。

Q3.進塾のよかったところはどんなところですか?

週2回の授業で必要な単元をみっちり学習でき、週末にその単元の確認テストをしてくれました。そこで覚えていなかったり、あまり理解ができていなかったりしたところをわかるまで教えてくれたところがよかったです。

Q4.進塾の先生のよかったところはどんなところですか?

厳しいところもありますが、自分の苦手なところは自分の力でできるようになるまで徹底的に教えてくれる先生でした。

Q5.入試直前の勉強や志望校への対策はどのようにしましたか?

志望校の過去問を何度も解き、その中ででてきた苦手な単元をできるまで教えてもらうということを繰り返しました。

Q6.これから受験をする後輩へのメッセージ

入試直前になると緊張しますが、勉強の合間のちょっとした休み時間に、例えば自分の好きな本を読むなど、自分なりにリラックスできる状況をつくるとよいです。もし入試本番中に緊張をしても、目を閉じて心を安定した状態にすると緊張が解けます。来年、受験をする6年生のみなさん、頑張って下さい。

記事カテゴリ: コラム

赤羽で学習塾をお探しなら

会社名
進塾
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1‐39‐1伊藤ビル3階
電話番号
03-5924-7747
URL
http://susumujuku.com